日々をつらつらと書き綴るブログ

既婚アラサー女の日常と小言。基本小言。

馬鹿な夫に飲ます薬はありませんか。

 

2ヶ月出張に行ってた夫。

でも割と頻繁に飲みに行ってたのよ

 

別に行くのはいいんだけどねー自分の小遣いの範疇でならね。

 

万が一、日曜日も仕事になっても対応出来るようにクレジットカード持って行ってるんだよね。

そのカードが夫を悪にさせるのよ

 

最近は改心してカード持たせても使った宿代の明細を都度渡してくれてて、すっかり信用してたのが私の落ち度。まーそれでも出張の時しか渡さないけど。

 

4/26飲み代クレジットカードで支払ってやがった

13,000円ね。

しかも明細渡してこなかったし一言も報告もない。

私が5/13に見た請求明細で気がついた

その日夫に金返せとラインしたらOKと。

 

そして今朝、夫に金返せと催促したら、むしろ借りないといけないと。

そりゃそーだろ金がねーからカードで払ってるのくらい知っとるわと心の中で思ってたら「会社から今週分で出てる出張費使い込んでその分も返さないと」だって。

まじ馬鹿かよ

なななーんと金額は27,000円だそうで。

飲みに使ったんだってー飲み屋にいったのか?キモ。

しかも1回目の飲み代返してねってラインで伝えたその日の夜に飲みに出て27,000円

もう呆れた

 

合計したら4万じゃん?どーやって返すの?って聞いたら、「そこが問題だよね〜小遣いを年間一括制にしてもらって〜」だって

まじで馬鹿か

それは金の管理できる人が出来ることでお前みたいな緊急用のカードも会社の金もあればあるだけ使うやつには到底出来る話じゃない。

 

酒も悪いんだよ。

若者でもあるまいし記憶なくなるまで飲んでいいフリこいて奢ったり。

酒飲むなとは言わないけど記憶なくなるまで飲むのとかやめてほしい。

大人になってそこまで飲むとかダサいわ。

喧嘩して帰ってくるかもしれないし暴力振るうかもしれん

100%ないとは言い切れないし、お金の信用よりもそこまで酒飲む夫の方が信用できない。

 

 

あーあ4万あったら息子のもの沢山買えたな。

 

さてと夫に制裁だ。

車の買い替え計画取り下げます。

 

カードで4万使うならまだしも会社のお金つかって返せないとかあり得ないから。

返せばいいってもんじゃないし犯罪だぞ。

貯金ない家だったらどうするの?

これ独身だったら返せてないってわかってるのかな

 

 

 

帝王切開の傷跡かっゆ

 

もう半年経とうとしているのにかゆい

なんならケロイド気味よ

息子に蹴られるしー。

夜寝ててもかゆい

あれは一体いつまでかゆいの?そしてケロイドなおるの?(笑)

 

傷は凹んでるけど元々の下っ腹が上にのっちゃって、、、それはもうお見苦しいシルエット。

 

もろ産後体型だしね(笑)

尻というか骨盤からガバッとでかい

 

もうタイトなワンピースきれねーわ(笑)

 

最近怖くて体重はかれない

授乳()を言い訳に食い荒らす

 

この前焼肉して米一合くいました(笑)

 

着る服ないよー

試乗

 

連休中試乗してきた!!

 

それはもう快適快適。

レンタカーで現行セレナと前型のアルファードを500kmくらい運転したことがあるけど、全く別物!

それはもう高級車。

 

まずフワフワしない。

縦も横も全く気持ち悪いフワフワを感じない。

 

随分と静かだなと思ったらエコモードというやつで運転してらしい。

夫は即解除(笑)

静か過ぎると乗った気がしないもんね。

乗り心地に関して言えば、あれはミニバンではなくてセダンだわ。

外装も内装も落ち着いてるし、これからババア化ジジイ化が進む私たちにはぴったり。

乗った車は420万らしいけどお値打ちとすら感じる。

2500ccを試乗したけど大人3人と息子で乗ってもパワー不足を感じるらしい。

まー新車買うつもりないけど3500ccでオンライン見積もりしたら600万。

これに近いものを中古で250〜300万くらいで仕入れたい(笑)

 

前期型で200万なのか後期型で300万なのかが悩む。

 

 

金になる方の車の下取りがまさかの金にならない件

 

お目当ての車見に行って下取り価格きいたのよ。

 

5年落ちで車検2年付 走行57000km

純正エアロ

BOSEスピーカー

5000kmくらいしか走ってない溝バリバリ夏タイヤ

今年はまだだけど車体は毎年キーパー出しててツルピカ

それで55万+今年の車税だとよ(笑)

 

車検2年ついてもこれなんだからなかったら一体いくらなの(笑)

まーセダン需要ないしね

その点はわかるけどあまりの価格にショック。

夫と私のお気に入りの車だったのにこの価格。

昨日気合いでキーパー出してきたわ(笑)

もう乗り潰そうって。

 

10年落ちの軽自動車を潰すことにする

車検一年あるから切れるまで乗るかも〜

 

まだ車きまってないけどね

 

結局スライドドアか。

 

えーとえーと

息子産まれて早5ヶ月

 

やっと一緒に買い物行ったり病院行ったりなんとなく余裕ができた日常を過ごしてるわけでーすーがーーーー。。

 

うちのセダン2回目の車検あがってきたんだけど、ふとお母さんからワゴン買いなよ!そしたらみんなで色々いけるしょー!といわれ。

 

そこからちょいと考え始める自分。

 

まーね確かにそうなんだよねー

息子産まれる前はちょっとご飯行ったりとか結構あって一台で移動したりってことが多かったんだよ

みんな酒飲みだから運転は私だし

息子がいなかったからセダンで乗れたけど今チャイルドシート乗せたらバッツバツなんだよね

助手席が圧迫されて背筋ピーーーン!ってならないと乗れない(笑)

私が運転するときはいいけど、夫が運転するときは背もたれとかシート位置も納得いく位置にできない。

 

夫にもふら〜っとお母さんとこういう話してさーっていうことを言ったら確かにねえ〜

やっぱりワゴンなのかー。って(夫婦で単純)

 

中古車で検討中〜

車種は絞ったんだけど、四駆がいいのかFFでいいのかで悩んでる。

いまFFだけど別に苦戦してないしねーって。

北海道だけどそこまで雪深くないし。

四駆だと台数ないんだよね。

連休は車探しに費やすよ!

 

いつか息子と一緒に。

 

息子とご飯一緒に作りたい

 

可愛いからはもちろんだけど、なんとなく困らないくらいに料理できるようになってほしい。

 

なぜって夫が一切料理できないから。

 

私の入院中は外食テイクアウトざんまい。

まあいいさ独身気分もそこまでだったから。

(唯一鍋汚して作ったものはインスタントラーメン。そして冷蔵庫にあったベーコンをやいたらしい。ベーコン焼くのに大量のオリーブオイルで炒めたら凄い跳ねたらしい。。。)

 

でも私が先に死んだら?もう一人妊娠したとして帝王切開だから7日間くらい入院でっせ。

息子も居るんだぜ?(笑)

実家もすぐそばだから頼ればいいだろうけどさ。

 

息子が大きくなって結婚したり一人で暮らしたりするときに、夫のようにご飯が作れないのはちょいとね。。。。。

 

しかも夫の場合は親が全然ご飯作らない人だったらしく学生の時もお弁当ではなくて毎日1000円渡されて腹一杯食えスタイルだったらしく。

田舎だからコンビニしか買い付ける場所もないし。

そのあと進学と就職して一人暮らししても作るわけがないんだよね

だから夫はアトピーなんじゃないかと思うわ(笑)

 

コンビニが悪なわけではないけど、なるべく手料理で作ってあげたいし、手料理って美味しいよねって思ってほしい。

そこから興味持って味噌汁とご飯と卵焼きとかドシンプルでいいから作れるようになってほしい

 

そんな母の独り言。

 

ーーー

 

今月車検

コーティングとスモーク

来月車税と固定資産税。

30万くらい吹っ飛ぶ。

ひゃー。

いつまでたってもソファ買えない(笑)

タイミング不明

 

三カ月に突入してから黄昏泣き的なやつが始まった

 

でも2時間くらいなくって書いてたけどそこまでも泣かない。

 

午前中寝なかった反動で夕方ギャン泣きな気がする

 

いまも混合なんだけどさー息子の腹が減るタイミングが全くわからん。

 

2カ月半くらいまでは夜中以外3時間おきであげてた

むしろ30分前から泣きだしておっぱい飲みながら3時間経つのを待つ感じ。

 

そこから夜ぐっすり寝るようになって一日4〜5回になるんだけど、だいたいの時間きてミルクあげると10ccしか飲まないとかザラで。

しかも寝起きは泣かず眠い時になく息子

空腹時もあまりなくことがないからいつがお腹空いているのかわからない。

 

間でおっぱいはあげてるけどどれくらい出ているものなのかもわかんないし、あまりあてにしていない(笑)

おしゃぶり代わりにくらいの位置付けで。

 

最近沢山あーあーうーうー言うようになってきた

顔もまんまるでほっぺが垂れてる

首も9割すわった!

抱っこ紐すると寝ない。

寝るの大好きすぎてうつ伏せ練習がなかなか。。。

でべそもなくなった!