日常のこと

家族のことと

夫にブチギレられるのを覚悟して話をしてみた

数日前、それは行きつけの酒屋さんに行った時のこと。

 

そこのお店は駐車場として設けているスペースがない。

角地なので路駐をするかお店の車が停まっている所へ駐車するか(先着1台)の選択肢。

 

 

もうこの文面からお分りいただけただろうか。。。。

 

 

 

 

車擦ってしまいました!!!!!

 

 

 なぜ擦ったのかというと縁石です。

 

狭い住宅街に路駐しなければならないので、もう少し縁石側に寄せようとしたら、タイヤにあたり跳ね返る感覚がありました。

やっべー!!!!と思い平然を装い車を降りると、3cmほどの傷が(笑)

ガシャガシャの縁石に寄せようとしたのが大間違いだったな(笑)

 

一応夫が名義の車なので言い出すのが恐ろしかった。。。

 

とりあえず幸いにも傷が目立たない!(笑)

オプションでつけていた部分の損傷なので気に食わなければ外せばいい!

最悪の場合そこの部分だけ買い替えしても2万くらいだし大丈夫だろうと思い伝えてみることに。。。。

 

 

夫の反応は、こんな時あの車に乗っていれば大丈夫だったよね♡だった(笑)

"あの車"とはトヨタ逆輸入車であって現在我が家が欲しい車の1つ

 

何も気にしない&怒らない夫に驚きだった。

もっと驚きなのはオプション部分買い替えに部品だけで4万円らしい。

 

 ぶつけると高額だよな〜(涙)

 

気をつけよう

 

気をつけよう!^_^