日常のこと

家族のことと

結婚指輪購入②

 

 

1か月後くらいの連休に指輪を買いに行こうという話になり、近くのお店(車で3時間)に在庫があるのかを確認して段取り組んでいきました。

 

当日お店には色々な種類の指輪が置いてあった。

ショーケースに並んでいる指輪はどれも華奢にみえた。

 

サイズを測ってもらって指輪装着。

 

「よし!これで決定しよう!」一瞬で決まりました(笑)

一致団結です。

 

しかも実際につけると華奢じゃないという・・・ 

私の指が原因?

サイズのせい?(笑)

 

刻印はどうなさいますか?と店員さんに問われる

なにも決めていなかったんだよね・・・

 

思わず通常どんな風に刻印するんですか?と聞いてしまう始末。。。。

 

「イニシャルや記念日をいれます」と言われ更に戸惑う私達。

 

なぜって籍を入れる年すら決めていないのに〇月〇日までなんかもっとわからなかったから(笑)

とりあえずイニシャルはいれるにしても日付をどうするか考え、結局付き合った年月日をいれました。

 

諸々決めてから指輪買いにいかないとダメだってことを学びました!!

 まぁ結婚指輪を買う日はもうないと誓いたい。

 

出来上がりを取りに行ける保証がなかったので送ってもらう手続きをして終了。

この指輪代を誰が支払うのかというと折半です。

 

たかだか10万くらいなのにケチ臭いでしょう?

 

私毎月お金貯めてたんです(笑)

自分と夫から毎月1万貯めれば5か月で買えてしまうんだから。