日常のこと

家族のことと

住む場所を探すの巻 資料請求

ついにやってしまった資料請求

 

夫の住むアパートへ送ってもらいましたよ!

 

 

地元でも安いと掲げている会社(家賃並みのローン)

隣町にある会社(月5万で家をたてよー!)の2社へ資料請求してみました。

 

 

地元の会社

そこの会社から売りに出している土地の紹介

プラン紹介と参考価格

次は〇〇で展示会するんで来てチョーダイ!みたいな資料でした。

 

隣町の会社からは、プランの紹介と価格くらいでしたかね。

 

とりあえず坪数かかれたところで広さもピンとこないんだけど両社延床25坪で上物1,600万くらい。

金利が3年固定としか書かれていなくて、その後は!?って感じだけどそこは追々。

 

夫の気持ち的にも月に5万なら検討してみようか?って感じでした。

 

私達ノリが軽すぎるのかも?

 

 

そこでちょっと私の母親に相談してみると・・・・

いーじゃん!建てなよ!!!!でした(笑)

私が産まれた時ですら家賃は高額だったそうで。

しかも小さい子供がいれば苦情も絶えないそうで引っ越しを検討するも市営・道営住宅は門前払い。

そして今住んでいる家を買うという流れに至ったようです。