日常のこと

家族のことと

するめ あたりめ

4週間前くらいにするめ作るのに車庫にイカを干してたんだけど、乾きがイマイチで朝晩の温度差もあるせいか表面がいつも濡れている。

 

一回表面の水分しっかり取った方がいいよなと思って朝から家の中の玄関においてサーキュレーター弱めにまわしてた。

 

夫にも「いか乾かないから玄関に移動したからね」とメールし、返信は「ついにその日がきたんだね!」みたいな感じ。

 

なのに!!!!!

 

家に帰ってきたら干してある服の匂いが取れなくなる!とキレる夫

 

じゃあ片付けてきてよというと「は?」「は?」といってなぜかイカを片付ける夫

干してる服片付けろや(笑)

 

もーね久々に意味不明なキレ方をされましてね

 

何故!?と思って車庫まで追いかけてどうしてイカなの?と聞いても不機嫌そうにぶつぶつ言われてついに私の沸点が・・・・

じゃあずっと車庫の中でほしとけや!腐ってもしらねーからな!!!!と言い家に入りました

 

どうして怒ってるの?と聞いても何も言わないし、面倒だからスルーしてたらお腹減ったのか自分から話しかけてくるし機嫌も直ってた・・・・

女子か!?(笑)

 

たまたまほかのことで機嫌悪かっただけか?

 

 

そして肝心なイカですが、まだかかりそう・・・・・