日常のこと

家族のことと

住む場所を探すの巻 住宅展示場

延床面積25坪という広いのか狭いのかわからないけどとりあえず上物1600万円くらいなんだ?というザックリアッサリした感じで時が過ぎる。

 

チラシで見た土日に展示会あります!の文字。

資料取り寄せしてない会社だけど、これは行くしかない!!

 

次の日に行ってきましたよ。

 

初めて行くからインターホンを鳴らすべきなのかを悩む(笑)

結局鳴らしてやりました(笑)

 

お昼時だったせいなのか私達しかいなくて聞きたいことを聞くにはピッタリ。

 

まず聞いたことは

ここの家いくらですか?

じゃあ延床面積は?

土地と建物以外にどれくらいかかるの?

フルでローン組んで月にいくら?

 

近所の糞ババア並みに聞きこみます。

 

その家は1500万円代で延床30坪

土地はピンキリだから何とも言えないけど通常300~400万もあれば・・・

当時は補助金もあったりなので年収にもよるけど諸々の費用は多くて+100万もみておけば大丈夫とのこと。

2000万円借りたとしても大体月に6万円くらい+固定資産税が年間7万円くらい。

 

 

前に資料請求したところ25坪で上物1,600万円だったのにここの会社5坪広くなったのに100万安い・・・

なんでなんだろう・・・・・

 

うさんくさいのか????(笑)

 

とりあえず最新の戸建なんて初めてみるし家一周させてもらうと、キッチンとかでかいし御洒落だし驚きと感動という印象。

 

2階建てで延床面積は30坪。狭く感じた。

 

来週また展示会するので見に来てください!と名刺を貰ってあっさりした感じで解散。

 

 

2000万円借り入れて月6万円だとしてアパートや中古よりも全然広くて安いという不思議。

 

 

もう私たち籍もいれていないのに家買う気満々です!!