日常のこと

家族のことと

住む場所を探すの巻 住宅展示場②

私たちにやるきを出させた魔の住宅展示場

 

1度行ってからは毎週のように通いだす始末。

またねーそこの建設屋さん毎週展示してるんだよね(全部場所は違う)

 

土地と家の坪数と上物の金額を毎回聞きだすようにしました。

土地は60~90坪くらいで延床面積は30~35坪くらいが多かった。

上物は1500~1800万円くらい。

 

60坪で車は2台は最低停めれるよ!とかそういうことも教えて貰った。

 

 

絶対に違う会社のも見に行った方がいいですよ!と言われ数件見に行ったけどプロじゃないかぎり特に変わらない気がした。

ミサ〇ホームとセキス〇ハイムに至っては価格が凄くて3000万くらいだったかな?(笑)

2世帯だけど5000万越えておった(笑)

 

太陽光つけてエネルギーはなるべくつかわないようにしよー!みたいな家も見に行ったけど、まさかの見学の日に今日は発電していませんねー。だった(笑)

 

いつもの建築屋さんにどうしてそんなに安いの?って聞いたら年間で結構な件数抱えてるから安くしても十分利益はでていると。

 

確かに毎週1件1600万円の家を展示してるのだから年間50件くらいにもなるし利益も出るだろう(笑)

 

ほうほうほう。。。

 

ほうほう。。。