日常のこと

家族のことと

間取り

2015年7月

ざっくりとした間取りを組んでもらい変更箇所などを打ち合わせする日々。

部屋数はどうするか、トイレは何か所につけるのかなど。

あとは要望を取り入れてもらいながら図面作成してもらう。

 

私平屋希望だったんだけど、夫は2階建てに住みたいらしく仕方がなく2階建てにすることに・・・・

実家も平屋だし階段にあまり御縁がない私。

しかも目が悪いから寝起きだったりすると転げ落ちそうな気もしないでもない。

まあここは夫に譲るよ・・・・

 

1階に風呂・トイレ・キッチン・脱衣所・小さい部屋を1つ

2階にトイレ・子供部屋を2つ・主寝室1つ・フリースペース1つ

延床は37坪くらい。

 

どうせ将来的には2人暮らしに戻るわけだからあまり大きい家には住まなくても良いねってことになってこれで決定しました。