日常のこと

家族のことと

もうそろそろお掃除したい

常に家の中綺麗にしている人は大掃除しなくても普段の掃除くらいで綺麗になるだろうけど、そんな人世の中に何人居るのかしら・・・・

 

とりあえず今日は夏に掃除したはずの電子レンジが意味わからない汚さになっていたので仕方がなく掃除。

 

2階の外側の窓とかやたらと汚いんだけどどうやって掃除するの?(笑)

お風呂も水垢から解放されてとぅるとぅるの壁にしたいんだけど、あんな風にできるもんなのかね?

 

階段下の収納ももっと綺麗且つ効率よくどうにかしたい。

あとシンク下の収納もうまいことできないのかな。

 

どこからどこまで手をつけたら良いのかわからない大掃除問題。

 

12月31日には最後にパパッとトイレとお風呂掃除・換気扇ガス台・掃除機で終了したい(笑)

 

やはりそのためにはそれなりの努力が必要なことがわかる(笑)

 

掃除をリスト化していくか・・・・

 

 

 

めんどくせーっ!