日常のこと

家族のことと

スマホじゃなくてタブレットのほうが良いんじゃない?

 

isome2017.hatenablog.com

 

 

スマホならiphoneだなーって思っていて。

今夫がゲームしているものはiphone5でなんと今回からアップデートできないという現実に突き落とされ・・・・・

どうせゲームもしたいだろうし、ゆくゆくは使えなくなっていくであろうiphone5

まあ使えなくなったらウォークマン替わりでもいいやとは思っている。

 

ふと視界に入ったipad

仕事するときに不便だから欲しいと言われたスマホ

別にスマホじゃなくても良いんじゃないかなーって思い始めた。

 

わからないことを調べたい→画面大きい方が良い

地図をみたい→画面大きい方が良い

 

小さい画面で拡大拡大するよりも良いんじゃないかな。

 

あと家に書類を持ってきては棚に積み上げたことを忘れてもう必要のなくなったときに発掘するということもしばしば。。。

写真をいれたり、自分の作業を確認したりするにもタブレットが使い勝手良い気がしてる。

エクセルにデータ入れたりしたら便利だと思うし。

となるとsurfaceなのか。

 

ただ画面が大きいという事はポケットには入らない。

どこへ行くにも鞄をもって移動すれば良いだけなんだけどそれが夫にできるのかどうか・・・・

 

電気屋さん行って資料でも貰ってこようかなあ