日常のこと

家族のことと

張り切ったときって上手くいかない。

 

えーっと、連日の頻尿に悩まされもう2週間くらいですか。

 

 

全然よくならねえ

 

 

というか病院行けよって話なんだけど、かれこれ5~6年この頻尿状態にあって泌尿器科から婦人科まで5件ほど病院行きまして・・・・

 

ようやくついた病名は過活動膀胱

しばらく薬も飲んでいたけど、やっぱり調子がよくない時期は決まって排卵~生理前。

かかりつけの婦人科でみてもらってもなんともないとしか言われず。。。

 

冷えからきているのかな?と思って車内や出先では年中ひざ掛けを持ち歩き、家では靴下着用。

温かい紅茶なども飲んでみるけどイマイチで。今も続けている

 

ふとネットサーフィンしていた時に生理前に頻尿になる人のことが書いてあってすごくしっくりきた。

 

当時は夜に尿意で8回くらい起きる日が数日続くなんてザラで、それに比べれば今は全然楽なはずなんだけど、それでも身体のどこかが不調であると決して楽ではない。

 

昨日は22時就寝 

0時尿意→トイレ

そのあとも1回トイレへ行き1時までムズムズしいつのまにか眠る

2時尿意→トイレ

全然でないからここはゆっくり紅茶でも飲もうと1階でくつろぐ。

4時ムズムズも消え去り就寝

気持ちよく眠る

6時アラーム

7時過ぎ夫を送る

8時ねむくてうとうと

8時半 やべー今日荷物が午前指定なんだと思いだしそれなりの身支度。

11:55 まだ荷物来ない。

 

 

Oh.....