日常のこと

家族のことと

外構問題⑤ 車庫

夫に車庫はどうかと提案したら、大賛成だった。

 

ちょっととりあえずは何でもいいから現物を見にいくことに。

 

私たちの要望

・2台もしくは3台入ること(3台目は物置として)

・トータル100万円に収めたい

 

見に行った車庫が2台はいるもので75万くらい+砂利orコンクリート

知らないメーカーで(笑)

夫は俺はこれで良いよ。大きさも同じので良いとか言ってたけど頭がハイになっているだけだから、とりあえずカタログ貰って煮詰めることに。

だって嫌なんだもん あの蛇腹っぽい感じが(笑)

 

家を建てたときの担当に電話をしてカタログ貰ってみることに。

カタログがカスケードでなんかあまり好みではなく。

だってさ蛇腹だったんだもん(笑)

 

 

色々調べたらヨドかイナバがいいんじゃないかなって思って。

近くに取扱店があったから行ってみることに。

話を聞いてみると断然イナバ押しで、理由が冬になってもイナバはシャッターがしばれあがったことがない。

例えば車をぶつけてパネル2枚へこませたとしたら2枚だけ交換することもできる。

窓つけたければ後付できるし、何をするにも割と叶うらしい。

強度もほかのメーカーに比べると強いとのこと。

 

沢山建ててあったからいろいろ見てカタログ貰って帰り再び見つめなおすことに。

 

3棟にするか2棟にするか。

3棟にすれば1棟は除雪機を置いたり車用品を置いたりと物置の代わりできる。

2棟にすれば車だけ。

 

自分たちに一番良い使い方を見つけないと後々足りないことになってしまう。

でもイナバだとあとから1棟増やすことも可能という(笑)

 

しかも今後もセダンと軽でずっと乗っていくとは限らない。

子だくさんになってミニバンに乗るかもしれないしさ。

中途半端な考えで答えは出せないなと思ってしばらく悩む。

 

あ、一番大きい車庫にすればいいんだ。

展示していた物で一番大きいのがあってそこまでは要らないと思っていたけど、よほどデカい車じゃない限りは何でもはいるよって言っていたのを思い出した。

 

1台分の幅が3630cm いいじゃん。

これの2棟なら7260cm 十分だ。

もし何かの間違えでランクルに乗ったとしても余裕で入る。そもそも買えない

除雪機も余ったスペースで置くことができる。

これしかない。

 

これしかない!!!!!!