日常のこと

家族のことと

1月3日 ブレーカーキャパオーバー

 

えーっとすっかり存在をも忘れていたアンペア数の変更。

40Aから30Aにしたわけです。

 

あれから2か月くらい経ったのかな?

 

いつも通りに使ってもブレーカー落ちるという日もなく過ごしていた。

 

そして昨日の夜のこと。

夫 茶の間でプレステ

  暖房

私 1階でPC充電

  ティファールでお湯沸かす

  IHでお湯沸かす

  2階で加湿器

 

ブレーカー落ちました(笑)

 

どんだけお湯沸かすんだよ!が原因ですな。

何故ガスあるのに電気で沸かしたのかは不明。

 

そんなもんだよね。