日常のこと

家族のことと

スムージーダイエット継続ならず。

えーっとね。

体重59.6kg

前月より-0.5kg

 

タイトルから察すると思われますが全然飲んでませーん。

 

理由は寒いから(笑)

食材冷凍しているし冬は水も冷たいせいかシャーベットなんだよね。

 

アイスは食べるんだけどね

 

2週間に1回くらいしかのんでない。

 

ホットスムージーも試したけど味が好みではないしお手軽でもない。

 

最近取り入れたのが朝いちばんの白湯or緑茶。

野菜も高騰らしいしちょうどいいのかも。

 

姪甥が来ていた2週間くらい毎日実家に入りびたり生活していて凄まじい食生活だったのにもかかわらず体重は先月よりも若干落ち着いてて驚いた。

焼肉2回

ピザ1回

クリスマスケーキ1回

ミスド7個くらい

シュークリーム3個

お正月料理ノンストップ食い

とんかつ1人前+あまったカツ1/2ヶ

アイスほぼ毎日

洋食屋でハンバーグとステーキ定食

あと自分の家で昼食すませてから実家に行ったら私の分もあることもあるので強制的に食べるという小技。

 

子供と遊んでたからいつもよりもカロリー消費できたのか?

でもこれだけのカロリー摂取していたらそれだけでは消費しきれない。

絶対2~3kgは増量されていと思ったのに。

 

 

春ころまではゆっくり続けていこうかなーという感じにした。

 

あ、運動は専ら除雪。

あととりあえず毎日洗濯。