日常のこと

家族のことと

旅行①

2017年11月26日

 

6時に起きる予定が、最近流行りの尿意で5:53起床。

くやしい。あと7分。。。

 

優雅に洗濯。

 

優雅に厚化粧。

 

一泊だから荷物もほとんど無し。

 

予定の時間に出発。

ああ、一応水も落とした。

 

 

ここからが問題なんですね〜

行く直前にトイレ行ったんだけど、調子悪かったから着くまでに3回くらいトイレへ。。。。

 

今回の旅行先は帯広です!!

 

帯広行くにあたって色々調べて見つけたのが、うどん屋さん。

普段に気にしていないせいか蕎麦屋さんは割とあるけど、うどん屋さんってなかなかない。

 

と言うわけで池田町にある【麦笑】へ。

池田ICからすぐ着くんだけど、えー!?ここら辺に店あるのか!?というようなところ。

開店が11時で売り切れ次第で閉店だそう。

私たちが到着したのが11:20頃で既に車が沢山。

中に入ると3組待ちらしく待つことに。

お店の中では人が多くて待てないから車でもよろしいですか?と聞かれ、車のナンバーを教えて車で待機。

車が続々とくる。

15分後くらいに呼ばれて店内へ。

 

想像よりも沢山のメニューがあった。

夫は温かいもので、私は冷たいものを。

カレーうどんも結構人気なのか頼んでいる人が多かった。

f:id:isome2017:20171125210611j:image

私が注文した山玉ぶっかけうどん。 

 

麺もっちもち!

いつもと同じトーンで食べてたらやばかった(笑)

1〜2本が限界。

出汁も麺も美味しかった〜。

夫が天ぷらくれたんだけどサックサクだった。

麺と出汁は地方発送しているみたい。

 

 

お次はワイン城

とりあえずトイレ。

メインはワイン購入。

ブランデーが美味しいと何件かブログで見たので1985年のブランデーと白ワインと白ワインスパークリングを1本ずつ購入。

わたしたち特に施設見学などはしません(笑) 

 

宿のチェックインは15時。

この時点で13時(笑)

 

明日の予定を前倒しすることに。。。。