日常のこと

家族のことと

旅行②

することなくなったので、明日の行く予定だったトイザらスへ。

そこそこに混んでた。

一通り見たけど今回は欲しいもの見つからず。

というか人が多くてゆっくり見れないという感じ。

クリスマスの1か月前だったし仕方がない。

 

 

お次は酒屋さん。

何故わざわざ酒屋さんへ行くかというと宿で飲むため(ケチ)

オシャレな店内へ入ると知らない銘柄がちらほらと。

どれにしようか悩む夫。

珍しく結構悩んでて、自宅用で新政酒造 秋櫻を。

宿用に獺祭50スパークリング四合瓶を。

入れ替わりお客さんが来ていて地方ナンバーが多かった。

 

 

お次はなぜかタイムリーに夫の腕時計の電池がダメになってしまったので藤丸デパートへ。

地下駐車場へ停めて地上までのエレベーターの待ち時間が猛烈に長い。

2人して痺れを切らし階段移動。

いい運動だったねと思考を変える。

1階からはエスカレーターで移動

時計屋さんで電池交換を待っている間にデパート物色

田舎のデパートだからキラキラした内容じゃないんだけど、なぜかデパートってワクワクするわ。

地下の食品物色してお土産買うのに明日もくることに。。。