日常のこと

家族のことと

なんか今年寒いんじゃない??

2月に入って最高気温がプラスになった日もあった。

でも基本マイナス5度くらいか。

 

そして最低気温は毎日マイナス10~13度

 

日中との気温差が凄い。

 

去年は最高気温はさほど変わらないんだけど、最低はもう少し暖かかった。

マイナス10度を超える日は6日間くらいだった。

 

寒波とやらの仕業なのか。。。。

 

我が家の乗用の冬タイヤ今年(3年目)で役目を終えるらしい(笑)

ダンロップのタイヤだったんだけど、ブリジストンの一番いいやつにしてみて耐久性確かめよう作戦にすることにした。

軽はブリジストンの良いやつはかせてて今季で4年目なんだけど全然なんともないらしい。

車って高いよね。

毎年税金だし、車検にタイヤにガソリン。

それに北海道なんて塩カリまき散らされて錆ちゃってください!みたいな感じだし。

大事に乗ってる乗用もこまめに流してるのに鉄粉ついてるしさ。悲しい。