日常のこと

家族のことと

ついに体温計を買う日が来た。

 

夫も私も風邪ひくことがほとんどない。

という事は熱でることも更にない。

 

いままで無かった体温計。

多少熱っぽくても困ることはなかった。

 

でも3月1日なぜか夫が早退。

どうも調子が悪いらしい。

顔色は悪くないけど元気がない。

お腹の調子も良くないらしく・・・

あと関節が痛いと。

 

出張先でインフルエンザがプチ流行だったらしいし可能性は無いとは言い切れない。

 

付き合ってから熱っぽい症状なことが初めてだから、そういうときの食欲があるのかも確認。

どうやら食欲全くなくなる派らしい。

ちなみに私は食欲変わらない派。

 

天気も荒れる予報だったからすぐに準備して体温計・熱さまシート・ゼリー・ヨーグルト・パン・マスク・ポカリと色々買い込む。

 

その日の夜はたまご粥にしてほしいと言われたから私も一緒にたまご粥。

いつもより少しすくないかなー?くらいに食べている夫・・・・(笑)

結局ゼリーも食べるという。

 

熱はかっても37.2度までしか上がらなかった。

 

様子見で昨日と今日も休んだ。

 

インフルB型だったらとおびえていたけどあれ以降熱はない。

 

元気になるとともにオナラの回数が凄い。

 

今度から夫の体調はオナラで診たほうがいいのではないかと思った。