日常のこと

家族のことと

楽天セールで結局。

 

ステーキの鉄板が欲しくてちょいと悩みアマゾンで2枚で3000円くらい。

まー3000円でも良いけど、そもそも安いフライパンで肉を焼くことが問題なのかもしれないと考える。

 

ストウブのグリルパンの存在を思い出す→ネットで調べる

 

実際に使っている人のブログを拝見。

 

野菜焼くだけでもおいしい。

パンも焼ける。

魚もふっくら。

肉もとってもおいしい。

しかもホットプレート出さなくても焼肉できるとな!!

 

悪いこと書いていない。

強いて言えば”重たい”とか”サイズ感”くらい。

 

買っちゃおうかな?という気になり更に調べる。

蓋つきもあるらしいけどお値段が凄い。

バラバラで買った方が安い上にグリルパンのサイズに合わせて蓋を買えばメーカー問わず使えると書いてあって購入を決意。

 

サイズは30cmと26cmですごく悩んだ。

デカい方がいいやと心に決めるも価格差が4千円くらいある。

パンを焼くのにも使うとして30cmで重いとか出し入れ面倒で使わないなら勿体ないし結局26cmに決めた。

 

明日届く予定だけど給料日まで買い物行かない謎のマイルール設定してるから焼くもの無い(笑)