日常のこと

家族のことと

一転して。

世間的には子作り開始から1年で不妊

 

うちも1年以上経過してた。

 

 

まーぶっちゃけすぐできると思ってたよ。

 

だって世の中できちゃったがほとんどだから。

またかよ!お前もかよ!ってくらい結婚よりも子供が先で。

だから自分もサクサク!!っとできるものだと。。。

 

でもなぜか我が家には赤ちゃんこないんだなー。

 うちに来たら凄く楽しいと思うんだけどってずっと思ってた。

 

いま27歳で夫は37歳。

現実的に考えて何人授かろうが我が家の中で夫が40歳までがタイムリミット。 

でも病院には行かない方向で!と2人で決めていた。

欲しければ病院に行けばいいかもしれないけれど、時間がかかるほど体力・精神・金銭的負担も大きくなるし辞め時が見つからなくなるから。

基礎体温計も持ってたけど体調の良し悪しできちん測れないことが多かったから全然つけられる感じではなかった。

 

ところが今回、生理日前からいつも通り具合悪くなっていってあと2~3日あれば生理くるなと思ってた頃に婆ちゃん亡くなってしまって。。。

「妊娠」するなんて一切おもってなかったから精神的なものからきて少し遅れたのかなーと思ってた。

とりあえず来てないのも気持ち悪いから葬儀終わったら病院行こうと思ってたんだよね。

まーでも妊娠してるかしてないかだけ一応見てみるかなと思って葬儀終わった夜に1年前に買った妊娠検査キットで試したら即反応。

きっと婆ちゃんが授けてくれたんだなーって思った。

ずっと「子供はまだなのか!」って待ってたんだよね。

ほんと婆ちゃんと入れ替わりで授かった。

婆ちゃんの生まれ変わりだとしたら丈夫でスーパーポジティブな子供だと思う。

亡くなる前の日に病院行ってるんだけど、私の顔見て笑ってたし、暫くじーっと目を開けて私の方見てたんだよね。なにか話してたけど、全然聞き取れなくてあんまり聞いて喋らせるのも体力使わせちゃうからそのままにしてたんだよね。

その前の日も私のこと探してたみたいだし。

 

親戚の人が婆ちゃんに持たせてくれたお金が婆ちゃんだけでなく、身の周りに良いことが返ってくるという話は本当だったのかもしれない。