日常のこと

家族のことと

2回目の検診 8mm赤ちゃん現る。7w5d

 

4月16日

今回赤ちゃん見えてたら安心だね!って言われててちょっとドキドキしながら病院へ。

 

つわりの予想がつかないから母親に送ってもらった。

病院空いててそこまで時間かからないで呼ばれ尿検査して内診へ。

前回よりも痛くなかった(笑)

赤ちゃん無事発見!!

無知ば自分の頭では3cmくらいなのかなーって思ってたんだけど、まさかの8mmで思わず8mm!?って聞き返してしまった。

大きさ的に7週目らしい。

無知って恐ろしいですな。

3cmでも小さいのに8mm。

そんな8mm赤ちゃんだけどしっかり心臓も動いてた!

卵巣は今回も腫れているらしく、でも赤ちゃんの邪魔はしないからこのまま様子見するらしい。

 

 

つわり始まりましたか?って聞かれたんだけど、なんだか先週の方がひどかったような。。。。

 

 

次回は出産日とか母子手帳の話しますって言われてそういえばと思い質問を。

「いま1時間かけて病院に通ってるけどそういう人って割と居るのかどうか問題。」

 

1時間くらいの距離なら結構いますよ。

1時間半くらいかけてくる人も居るし、何かあれば救急車で来てもらえれば安心です。

北海道だから吹雪く季節になって病院変える人もいますよ。

その辺は本人にお任せしますのでって。

 

夫と両親に確認だな。

私は信用しているこの病院で産みたい。

 

朝起きたら雪で日中7度くらいあったからうっすいタイツはいてたけどレギンスとかの方が破けるとか気にしないではけて良さそう。

靴はスニーカーだしな。しばらくヒールはお預けだ。

ジーパンとかズボン系あんまり好きじゃないから後日調達しようと思う。

あと巨大なブラジャーもだな。

ユニクロ行ったけど一番でかいサイズ売ってなかった。。。XL+(笑)