日常のこと

家族のことと

残業8時間を有給1日分に変えるという荒業。

 

足りない残業代がまだまだ余っている有給にされていた。

 

夫に話していたらしいけど忙しくて聞いていなかったらしい。

あれほど人の話は良く聞け!と普段から言ってあるのに。

昔よりは聞くようになったけどまだまだ。。。。

今回で痛いほどわかったであろう。

 

10年間勤めて残業代を有給にされたことなんて初めて。

する意味が解らない。

4~6月分の給料で社会保険料が決まるからその件でそういう事されたのかもしれないし。

税金は安い方が良いでしょ!とか思ってそういう事提案して有給に変えたりすること可能なんだったら3か月分の残業を上手く散らせて現金で出せよと思う。

 

しかも夫は残業代稼ぐために残業してないから全然残業していない方なのに、他の人はどうしてるんだろう。

毎日18時まで居れば残業つくもんだからとりあえず18時でタイムカード押す人ばかりなのに(笑)

25日やれば25時間だからね。

 

 

やだやだ。

 

とりあえず人の話を聞くこと。

どうしても忙しくて聞けないときは相手にメモに書いてもらうか後にしてもらうかにしないと大事なこと聞き逃すわ。

 

仕事の信用も無くすよ。