日常のこと

家族のことと

またひとり。

 

年取ると体力のせいもあって早いのかな。

 

ばあちゃんもかなり呆気なかったけど、じいちゃんも。

 

よりによって49日に。

 

家の中の一室が仏壇とばあちゃんの祭壇と家に帰ってきたじいちゃん。

なんか不思議な感じ。

 

でもこれで良かったんじゃないかなとも思う。

 

家に帰りたがってたけど亡くなるまで叶わなかったばあちゃんとじいちゃん。

いつも喧嘩ばかりしてるけど結局仲の良いばあちゃんとじいちゃん。

歩けないからベッドで移動して最期の方は毎日会ってたり。

 

きっとばあちゃんが連れて行ってくれたんだとおもう。

ばあちゃんの時あまりにも急だったから来れなかった人も今回は来れたりで、まだお骨もあるし。

色んな巡り合せなのかな。