日常のこと

家族のことと

食事記録と夫の愚痴

 

6/14

 

朝 スムージー(水200ml 小松菜 文旦 ばなな りんご)

     おやき(クリーム)

 

昼 サンラータン2杯

     さつまいもサラダ

     きゅうり浅漬け

 

夜 あんかけ焼きそば

     すいか

 

 

えーっと夜中2:30に夫から帰ったよ!ってメールが来た。

それはいいんだ。いつも帰ったらメールくるから。

 

だがしかーし!!

仕事が終わったのではなく飲み終わった時間が2:30

これ聞いたら頭にきてそこから4:30頃まで寝付けない。

 

翌日休みならまだ理解できる。

そもそもいつもは日が変わる前に帰らせるんだけどこの度出張。(送迎私だから眠くなる前に帰ってきてもらってる)

 

そう仕事で出張。

朝7時頃には宿を出ているようなスケジュールなのに2:30まで酒を呑むという。

酒の匂い消えなくない?メールの文面からして泥酔はしていないけど大酒呑みなのだから18:00から呑んだらそれ相当に呑んでるハズ。

30分に1杯だとしても17杯。

 

出張先の会社をわざわざ貸してもらって仕事するのに酒臭いだなんてあり得ないと思うんだけど。

出張先の社長に連れられて2:30帰宅ならいいさ、そうでなくて一緒に出張行った人と2:30。

次の日は全員酒臭いんだから出張先の会社だっていい気はしないし、そういう噂広まることで夫の勤める会社の信用もガタ落ちだよね。

あいつら酔っ払ってきてた日あったぞ!なんて会社に情報入ったら情けない。せっかくいい仕事してもそういうところでポイント落としたら意味ないから。

ピッチピチな20歳でもあるまいしみんな40に足踏み入れ気味な人ばかりなのに、そういうこと考えるマトモな頭の人居ないの?

たまには楽しいことしたっていいんだ!うぇーい!!みたいな気になってるんだろうけど小さい羽広げすぎだわ。

身体がデカイだけで精神年齢17歳の夏休み的な夫。

いつ精神年齢が年齢と近くなるんでしょうかね!