日常のこと

家族のことと

心音

 

数日前に夫が赤ちゃんの心音聞こうとお腹に耳をあてていたんだけど聞こえず(笑)

 

夫婦で聞こえるはずないよね!って言いながら私がネットで調べるんだけどラップの芯とか聴診器を駆使してようやく聞こえるらしいよって教えたんだけど結局そのあと3回くらいお腹に耳あてて頑張ってた。

 

結果は言うまでもなく聞こえません。

 

5か月に突入してからお腹の急成長が凄くて夫も実感湧いたのか湧いてないのか(笑)

 

もうお腹のエコーだから一緒に行けるし出張終わったころの健診は一緒に行ってみようかな。

 

夫がずーっと女の子だと思ってワクワクしてるんだけど、私は夢で家の外から男の子が寂しそうに私と赤ちゃん(性別不明)を見ている様子とか、甥っ子のような気もするけど男の子と遊んでる夢みたりしてて不思議な感じ。

こういう夢みてるから男の子かもよ!って忠告しておいた。

どちらでもいいんだけど、どっちかと言えばという気持ちもわかるけどね。