日常のこと

家族のことと

妊婦健診3回目 17w6d

6/26 17w6d

11時の予約。

 

今日は空いてた!

 

血圧112/55

体重60.8kg

 

いやー初めに体重測った時は60.7kgでそのあと59.7kg→59.7kgだったんだけどついに大台のってきたな!

とは言っても妊娠前も確実に大台のってたから一応プラマイゼロくらいだと思う。

 

間食も週に1回くらいだし割と野菜多めの生活で便秘もないけど赤ちゃんは育ってるから体重増えるのね。

 

 

性別わかれば教えますか?って聞かれて「はい!」と返事しました。

 

早々に3d?4d?に切り替えてくれて顔とか見せてくれた。

先生が動く赤ちゃん4D見てずーっと「あーかわいい!かわいいー!!!」っていってた(笑)

へその緒で遊んでたし、やたらとゴロゴロしてたわ(笑)

 

いつものエコー画面に切り替えて頭のサイズはかって足みて性別確認。

 

「見せてくれるかなー?あ、ありますねー!男の子でーす!」って(笑)

なんか女の子だと思ってたからなんとな〜くショックというか驚き。

そしてばっちりタイミングだったのかオシッコ中でしてDVDに収録された(笑)

 

ロビーで待っている母親に男の子だよって報告した時も「!?」って反応だった

女の子だと思ってたからね!(笑)

 

夫にもメールしたら「あっちゃー」って(笑)

だって女の子だと思ってたもんね!!(笑)

 

姪も甥もいるからどっちの可愛さも知ってるんだけどさ一緒にお菓子作ったりする妄想が出来上がりすぎてた!

 

私虫さわれないけど大丈夫かしらね。

 

なんか赤ちゃん1週間分くらい大きいっぽい!