日常のこと

家族のことと

妊婦健診4回目 21W6D

 

7月21日火曜日

 

11:30予約。

この日はあまり人が居なかった。

 

いつも通り検尿・体重測定・血圧測定

 

体重は妊娠前+2kgといったところかな。

血圧は低いよ。

尿も異常なし。

 

4週間ぶりのエコー。

前回先生が言っていたとおりもうエコーの画面に全ておさまりきらなくなっていた(笑)

 

そんなに大きくなっていたのね。

頭の大きさ 腿の長さとかはかってた。

今日の赤ちゃんは手をパーにしてた。

よ!って感じのポージングで(笑)

良く動くようでエコーで診たいところを見せてくれないらしく先生苦戦してた。

足も見せてくれたんだけど思ってたよりも足だった!

鼻の穴もちゃんとありますよーって。

赤ちゃん449gらしい。急にデカい。

 

あと薬飲んでたのが心配だったんだけど、外見的には今のところ異常はないらしい。

あの薬で異常がでるならば不整脈系らしいんだけど、それも心臓の動きを見る限り今は大丈夫とのこと。

あと1か月分服用しないといけないって言ったら次回耳鼻科へ行ったら一旦服用ストップするように言っても良いと思うってアドバイスを貰った。

今は良くなったばかりだから仕方がないけど追って1か月も服用するのであれば大丈夫だろうってことと点滴も利尿剤だから万が一また調子悪くなっても都度都度で良いんじゃないかって。

 

この日は経膣エコー!

痛かった。ぶっさしたと思ったら5秒くらいで抜かれた。

刺すも抜くも痛い。

異常はなし!

 

お次は4週間後。

サイダーの検査するらしいから病院で予約取ってくれた。