日常のこと

家族のことと

北海道の癖してクソ暑かった

7/5   木曜日 9.6°

7/24 火曜日 15.3°

 

7/27 金曜日 27.5°

7/28 土曜日 31.8°

7/29 日曜日 34.6°

7/30 月曜日 34.3°

7/31 火曜日 32.0°

8/1 水曜日 30.1°

8/2 木曜日 24.3°

 

 

盆地じゃないしそこまで連日暑くなることなんてあまりないんだけど、さすがに30°超えたら身体がやばい。

一日じゃなくて5日間も。

家も窓開ければ風通るしそこまでの熱さを想定していないからエアコンなんぞ設置していない。

夫とドライブいってアイス食べたり、エアコンのある実家へ避難したりでなんとかやっていたけど実際買い物行く気にもならなかったし夜中も暑かった。

 

私暑いの大嫌いだから23度くらいでちょうどいい。

そんなクソ暑い中でバーベキューしようよーとか言い出す夫。

ガスすら使いたくないのに何故わざわざ外で炭火を体感しながら肉を食べないとならないのか(笑)

当然のごとく却下した。

 

やはりエアコン買わないとダメかなー。

いつが一番安く買えるんだろう。

寒冷地のやつのほうがいいのかな?

食器棚もほしいのにー。