日常のこと

家族のことと

低音障害型感音難聴再発【妊娠中】④

 

7/10

今日も耳はいい感じ。

きっと今日で薬ともお別れだ!という気持ちで病院へ。

聴力検査も一種類しかやらなかったし完璧だと思った。

呼ばれて話聞くと一週間前に行った時と数値が変わっていませんと(笑)

えー。変わっていないんですか??っ聞いてしまったよ。

だって耳変な音してこないし、全然聞こえていたんだもの。。。

自覚症状なしで聞こえが悪いってショック。

結局2週間分薬処方されて帰ってきたよ。

かなり悲しかったー。

夫に言ったら「そうだろうね だって昨日声大きかったもん」だって。

気が付かないんだから教えてくれよ(笑)

 

7/11~7/20

絶好調。

でも時々嫌な音が大きいと頭の中がツライというかなんともいえない感じになるからそういう時は耳栓着用。

特に夫の銃で人を撃ちまくるゲームの音とかね(笑)

 

7/21

ちょっと早いけど数日予定ビチビチだったから一人で病院へ。

耳の検査は2種類やった。

まじ?耳悪くなった?????

診察室へ行くと見たことない先生だったんだけど、やけにヘラヘラしているというか。。。。

聴力は元のラインに戻っています!

でもまたなったら嫌でしょう?薬どうします?1か月処方したいんですけどって。

どうしますと言われても妊娠しているんですが大丈夫なんですか?と言うと、赤ちゃんに影響あるかってこと?影響はないよ!全然大丈夫!で、薬どうします???

まー途中でやめてもいいやと思って「影響ないのであれば出してください」ってことで決定した。

 

薬自体悪さはしないと言っても100%ではないよね。

 

7月24日に妊婦健診だったから薬のこと聞いてみたら安定期に入ってから飲んでるから見た目の異常というのはまずないと。

でもこの薬で悪さすることがあるのは不整脈系が心配だって言っててエコーしても問題はなかったけどとりあえずこの1か月間薬飲んでみて次回病院に行っても薬出るようであれば、一度やめたいってことを言った方が良いって言われた。

やっぱり怖いよね。影響ない訳がないもの。

 

 

8月17日

薬が終わりそうだったから病院へ。

聴力はもう問題ないそう。

そして、、、、薬を一か月出したいんですがーって。

産科の先生から結構な期間飲んでるし都度にできるなら都度にしてほしいって言われたと訴えて薬回避。

あと一か月飲んだからと言って完治するわけでもないし、飲まなかったからといって治るわけでも治らないわけでもないらしい。

うん。やっぱり治らないんだよね(笑)

授乳中でも薬は大丈夫なんでまた怪しければすぐに来てくださいと言われ終了。

はー長かった。