日常のこと

家族のことと

うんステキ

 

うちの冷蔵庫そこまで大容量ではない。

夫婦二人となれば足りるのかもしれないけど、すぐにパンパンになる。

 

魚をもらう機会も多くて下処理して冷蔵庫に入れると今まで入っていたものをどうにかこうにか退けようのない冷蔵庫で移動しなければ入らない。

 

しかも魚を入れているものもバットが故に蓋がない。。。。

積み重ねられなくて更に冷蔵庫の中グチャグチャの悪循環。

 

おかず類はイワキのガラス容器に入れていたりするんだけどセットで買ったものだから容器の容量が中途半端。

一番小さいの4つついてきてるけどおかず入れるには小さい。

中間サイズ2つと大きいサイズ1つは使用頻度もそこそこ高いけれど持っている数が足りない。

結局皿も併用してしまわないといけない。

お弁当もあるからおかずの量は多く作るし、ローテーションで入れていくから品数も増える。

 

そして今回ようやく容器追加。

下処理に野田琺瑯レクタングル浅型のLを1つ

おかず入れにレクタングル深型のSを2つ

調味料いれたくてTUTUのSを1つ

 

深型にさっき作った大学芋いれてみた。

Mでもよかったかな?って思う。

食後には蓋閉まる予定(笑)

f:id:isome2017:20180918165525j:image

 

これで冷蔵庫が少しでも広くなるように願う。

そしてゆくゆくはいろんなサイズを買い漁るであろう(笑)

 

普通のタッパーより高いけど、匂いつかないというのは最大のメリットだと思う。

電子レンジを使えないのはデメリットかもしれないけれどね。

 

ものによっては直火可能だからこれまた便利。

 

完全に中毒者(笑)