日常のこと

家族のことと

これから備えたいもの

 

「暖房の確保」

9月の停電だったから過ごしやすい気候で良かったけれど11月~6月くらいだと考えると暖房ないとやってられない。

北海道が35度になった今年、寒冷地エアコンを購入すべきか停電を考慮してペレットストーブと格安のエアコンにするかなやんでいた。

薪ストーブがあれば最強だけれど。

調べたら電源不要の灯油ストーブがあるではないか。

しかも2万円程で。

 

 

灯油は灯油タンクに大量にあるからどうにかなる。

 

あと電気毛布。

車に積んでおいて冬の万が一に備える。

 

 

「食品の確保」

つわりの時にお世話になったくらいで普段レトルト食品なんてあまり買わないんだけど、こういう時は心強い。

賞味期限もそこそこに長いしね。

レトルトカレーカップ麺なんて最強よ。

北海道じゃ水を買う習慣なんてないんだけど買っておかないとなーと思った。