日常のこと

家族のことと

すき焼き

 

結婚して毎年1〜2回はすき焼きするんだけど、初めて一緒にすき焼きした時はスーパーで牛肉買って作ったのよ。

99%国産ではない。

 

しかもその肉がクドイというか牛くさいというか。。。。

 

それからずっと豚肉で作ってたんだけど、テレビで見た牛肉で作るすき焼きが何故か食べたかった。

サシが入った肉を卵で絡めたかった(笑)

 

てな訳で我が家にしては奮発して精肉店で牛肉買ってみたの。

どれくらい食べるか不明だから500gね。

 

お皿に盛ったのは300gくらい。

f:id:isome2017:20181006170603j:image

 

サシ!!

 

これがすっごい美味しかった。

一緒にいれたネギすらも美味しい。

 

夫と私で思い出すたびにすき焼き美味しかったね〜って言ってる

 

そして今日また肉買ってきた(笑)

片道40分ほど運転して。

 

この前あまった分冷凍してたんだけど、その肉すら固くない。

もう牛じゃないすき焼きは考えられないかも(笑)