日常のこと

家族のことと

34w 止まらぬ体重増加

えーっと前回の健診10/12から毎日300gずつ増加。

 

始めはもらい物のロールケーキとか3日間くらい食べてたからそのせいなのかな?とか思ってたけど一週間で2kg増える。

 

どうしても食べたくて買ってきてもらった白い恋人やロイズのバトンクッキーも食べずに生活しているけど毎日太っていく。

 

健診の日にはむくみなかったけど翌日くらいからものすごいむくみ!

足の指短いし、もともと無い足首はもっと無い。

歩くと足が弾けそうだし足首も痛い。

手も痺れやすくてギュッと強く握れないし握ろうとしたら痛い。

 

つわりがあるころから今まで通りの味付けでは濃くて相当な薄味になっているし、夫の要望で焼肉いく事も多いけれどタレはつけないで食べるようにしたり・・・

味噌汁も汁は飲まない様にして、いくらも小さいスプーンに1~2杯にしたり結構気遣っているんだけどな。

 

お腹もそこまですかないからバクバク食べているわけでもなく、、、

夜に夫とアイス食べたりすることはあるけどそれ以外は間食しないし。

 

どうせ太るのなら沢山食べ満足して太りたい。

 

毎朝体重計のって綺麗に300gずつ増えるとかストレスでしかない。

早く健診の日になってどうにか対策したい。

 

夫にもなんか急に体デカくなったね!と言われるしー。

隣で白い恋人食い漁ってるしー。

なぜか夫もお腹丸くなってるしー。

 

妊娠前より+11kgだよ。

参りましたー。

妊娠中唯一のストレスかも(笑)