日常のこと

家族のことと

むくみからの解放!!

 

ずーーーっと浮腫んでて体重は増える一方。

塩分も気にはしていたんだけど、何をどうしても浮腫みが消えない。

 

ふと病院から貰った冊子見てみたらカフェインのことについて書いていて、、、

もしや!と思って辞めてみることにした。

思い返せば浮腫み始めたころから朝晩寒いし1日1~2杯はお茶か紅茶飲んでたんだよね

 

土曜日から脱カフェインして4日経過したんだけど全然マシになった(笑)

ついでにトマトジュースも良いってみたから1日150~200mlくらい取り入れてるんだけどこれが素晴らしくて超快便!

少し高いけど仕方がない!

 

甘いものには紅茶飲むのが好きだったけど産まれるまではカフェイン辞めてみるよ。

スニーカーもきつかったし、階段上るにも足重たいし大変だった。

 

でもまだ寝起きに手もむくんで握れないし、なんとなーくは浮腫んでる。

 

あと1か月でオサラバ