日常のこと

家族のことと

妊婦健診9回目 35w2d

10/26 35w2d

 

尿意なかったらキツイから朝沢山水分摂取。

体重70.7kg 妊娠前+10.7kgわお。

蛋白なし

糖なし

むくみあり

 

そうまだ浮腫みが酷いのよー。

 

人生初であろう心電図。

 

貧血の検査で採血。

 

いよいよエコー!

赤ちゃんのサイズ計測。

ド標準。

体重は2380gらしくこれまたド標準。

 

そして本日は顔見せてくれなかった。

先生待っててくれたけどずーっと隠れてた。

見えたところは後頭部と耳(笑)

あと口あむあむしてるところだけー。

 

前回の出血の確認とかで内診。

同じ機械いれたけど全然痛くなかった。

今日は女の先生だからだろうか(笑)

 

出血も止まってるし、異変もないとのこと。

 

立ち会い出産の用紙提出してきたよ。

え!しないんですか?って言われてしまった。

今から赤ちゃん産みます!!!って時が立ち会いだと思ったらそうでもないらしく、陣痛中の時に腰をさすったりとか飲み物飲ませてくれたりとかの役目も兼ねるらしい。

んー。悩むー。

書いたからって最後まで立ち会う必要はないし、そもそも仕事かもしれないから臨機応変にしかならないよって言われてとりあえず立ち会いありにしてきた(笑)

苦しんで命がけで産むわけだから少しでもそういう様子を見せることで絆が強くなるって言って立ち会いされる方が多いですねって言ってた。

夫の場合、苦しんでる姿なんて見たくないと思うんだよな(笑)

ちんぷんかんぷんな事とか言われてイラっとするより一人の方が楽かな?と思ったり病院ワイファイあるからゲームし放題ってのもあって苦しんでる時に横でゲームされる可能性は0じゃない!

いつになったら分娩台へ行けるかもわからないしね。

 

あー破水したら車で横になって来てください!とのこと。

破水しないことを願いたい(笑)