日々をつらつらと書き綴るブログ

既婚アラサー女の日常と小言。基本小言。

妊婦健診 11回目 38w1d

 

11時予約で病院へ。

 

わたし体重が3kgも太ったよ!

たかが10日で!!

おそらく浮腫みだと思う

足ばっつばつだし手も痛くて握れない日々

 

血圧は114/74くらいだった。

 

nst20分くらいしてたんだけど赤ちゃん寝てたらしく2〜5分おきに看護婦さん来てくれるんだけどそのたびに赤ちゃん寝てるらしく起こされる(笑)

きっと今日は眠いんですね〜って呆れた感じで終了。

この日は私も眠たかったー夫朝早かったからいつもより1時間早かったの。

 

待合室戻ったら座る場所がない。

今日は夫婦で来てたりする人多くて座れない。

呼ばれてからロビーに旦那さん呼びに行けばいいと思うんだよね!

つわりもないからいいけど、体調悪い人もきてるんだからもう少しどうにかならんもんかと思う。

旦那さんが!というより奥様も混んできたからあっちでまっててとかそういう配慮がいるんじゃないかと思う。

 

廊下で10分くらい待ってると席があいた!

そこからさらに20分くらい待つ。

 

エコーに呼ばれる。

今日はいつもの先生じゃなかったー。

初めての先生だったけど、んー。。。。

赤ちゃん2710g

羊水の量OK

久しぶりに顔見せてくれたよー。

しかめっ面。

考えてた名前にマッチングしないような気がする。

 

今日から毎回内診でーす。

なんか器械入れるもんだと思ってたらまさかの指なのね。

ゴリゴリされて子宮口は1.5cm開いてるらしい。

内診グリグリってやつなのか?

でも前出血で器械ぶち込まれた時に比べると何ら痛くなかった。

 

別室で話。

体重どうしましたか!って聞かれた

浮腫みのせいにしておいた(笑)

そしたら漢方出してくれるってー!ラッキー!

食べる量も変わってないし赤ちゃんデカくなるのも知れてるしねーきっと浮腫みだよ!と思いたい。。。

 

次回の予約が10日後。

もしかしたら産まれてるかもー?(笑)