日常のこと

家族のことと

いつか息子と一緒に。

 

息子とご飯一緒に作りたい

 

可愛いからはもちろんだけど、なんとなく困らないくらいに料理できるようになってほしい。

 

なぜって夫が一切料理できないから。

 

私の入院中は外食テイクアウトざんまい。

まあいいさ独身気分もそこまでだったから。

(唯一鍋汚して作ったものはインスタントラーメン。そして冷蔵庫にあったベーコンをやいたらしい。ベーコン焼くのに大量のオリーブオイルで炒めたら凄い跳ねたらしい。。。)

 

でも私が先に死んだら?もう一人妊娠したとして帝王切開だから7日間くらい入院でっせ。

息子も居るんだぜ?(笑)

実家もすぐそばだから頼ればいいだろうけどさ。

 

息子が大きくなって結婚したり一人で暮らしたりするときに、夫のようにご飯が作れないのはちょいとね。。。。。

 

しかも夫の場合は親が全然ご飯作らない人だったらしく学生の時もお弁当ではなくて毎日1000円渡されて腹一杯食えスタイルだったらしく。

田舎だからコンビニしか買い付ける場所もないし。

そのあと進学と就職して一人暮らししても作るわけがないんだよね

だから夫はアトピーなんじゃないかと思うわ(笑)

 

コンビニが悪なわけではないけど、なるべく手料理で作ってあげたいし、手料理って美味しいよねって思ってほしい。

そこから興味持って味噌汁とご飯と卵焼きとかドシンプルでいいから作れるようになってほしい

 

そんな母の独り言。

 

ーーー

 

今月車検

コーティングとスモーク

来月車税と固定資産税。

30万くらい吹っ飛ぶ。

ひゃー。

いつまでたってもソファ買えない(笑)