日常のこと

家族のことと

馬鹿な夫に飲ます薬はありませんか。

 

2ヶ月出張に行ってた夫。

でも割と頻繁に飲みに行ってたのよ

 

別に行くのはいいんだけどねー自分の小遣いの範疇でならね。

 

万が一、日曜日も仕事になっても対応出来るようにクレジットカード持って行ってるんだよね。

そのカードが夫を悪にさせるのよ

 

最近は改心してカード持たせても使った宿代の明細を都度渡してくれてて、すっかり信用してたのが私の落ち度。まーそれでも出張の時しか渡さないけど。

 

4/26飲み代クレジットカードで支払ってやがった

13,000円ね。

しかも明細渡してこなかったし一言も報告もない。

私が5/13に見た請求明細で気がついた

その日夫に金返せとラインしたらOKと。

 

そして今朝、夫に金返せと催促したら、むしろ借りないといけないと。

そりゃそーだろ金がねーからカードで払ってるのくらい知っとるわと心の中で思ってたら「会社から今週分で出てる出張費使い込んでその分も返さないと」だって。

まじ馬鹿かよ

なななーんと金額は27,000円だそうで。

飲みに使ったんだってー飲み屋にいったのか?キモ。

しかも1回目の飲み代返してねってラインで伝えたその日の夜に飲みに出て27,000円

もう呆れた

 

合計したら4万じゃん?どーやって返すの?って聞いたら、「そこが問題だよね〜小遣いを年間一括制にしてもらって〜」だって

まじで馬鹿か

それは金の管理できる人が出来ることでお前みたいな緊急用のカードも会社の金もあればあるだけ使うやつには到底出来る話じゃない。

 

酒も悪いんだよ。

若者でもあるまいし記憶なくなるまで飲んでいいフリこいて奢ったり。

酒飲むなとは言わないけど記憶なくなるまで飲むのとかやめてほしい。

大人になってそこまで飲むとかダサいわ。

喧嘩して帰ってくるかもしれないし暴力振るうかもしれん

100%ないとは言い切れないし、お金の信用よりもそこまで酒飲む夫の方が信用できない。

 

 

あーあ4万あったら息子のもの沢山買えたな。

 

さてと夫に制裁だ。

車の買い替え計画取り下げます。

 

カードで4万使うならまだしも会社のお金つかって返せないとかあり得ないから。

返せばいいってもんじゃないし犯罪だぞ。

貯金ない家だったらどうするの?

これ独身だったら返せてないってわかってるのかな