日常のこと

家族のことと

旅行記

 

息子初の飛行機。

私10年ぶり。恐怖。

 

みんな合流して目的地へ。

同じ沿岸沿いの田舎でも何かが違うというかなんというか

 

とりあえず暑い。朝も夜も暑い。。。

セミの種類が違う。

 

1.5hくらい運転してチェックイン。

 

17?8?年ぶりに祖母に会う。

すーごいぶりだから感動の再会みたくなっちゃった。祖母何度も号泣。

91歳だって。足腰全く痛くないらしいし階段普通に上り下り。

玄関階段すごく広かった

仏壇に手合わせて立ち話してまた明日ねって解散。

そのあとご飯食べにいって母と妹と姪甥で温泉。

 

露天いったらアブ凄くてすぐ戻った

 

風呂上がり姉の部屋でみんな飲んでて私息子とお先におやすみ〜。

 

--------

翌3:30 夫が戻る。

 5:30起床

息子も起きたから母のいる部屋で準備

姪と甥 姉も来て息子と遊んでもらった。

 

朝ごはん食べて祖母宅にもう一回顔を見せに。

またくるねー!って。

 

目的地へ移動。

姪と甥と一緒に。

 

お昼にラーメン食べながら。

チャーシュー厚い割にほろほろで美味しかった。

 

お目当ての土地について私たちはデパートで買い物。

 

あとはタクシー移動で。

 

夕方チェックインして焼肉屋さん

ユッケうまかったー

今まで食べてたユッケすごく冷たいとか筋っぽい感じだったけどここのは柔らかいし冷たすぎないしで食べやすかった。

 

夜息子寝かせてたんだけど寝ぐずり発動

一旦夫にパスしてもダメ

テレビつけてもダメ

電気つけてもダメ

ようやく寝たと思ったらぐすんぐすん言いながら寝てていつ起きるかわからない感じ

私もさっさと寝た

 

ーーーーー

翌朝5:30起床

早めに準備して荷物発送

ご飯食べに向かう

交代で抱っこして先に食べ終わった夫に息子を託して私は爆喰い

部屋に戻ったらみんな居て遊んでた

チェックアウトしてタクシーで空港に向かう

夫と父は朝から生で乾杯。

乗り換え待ちが長いから買い物したりご飯食べたり。

そして帰りの飛行機息子ギャン泣(笑)

空港から私運転で帰宅。