日常のこと

家族のことと

やっぱセダンだな!(笑)

 

最近の夫と私の口癖(笑)

エルグランド10年くらい乗ってそのあとはセダンにしようって話してる

 

スライドだから乗りやすいかといえばそうでもない

 

チャイルドシートに乗せるにも160cmのわたしからしたら乗せにくい。夫は乗せやすいらしいんだけど。

自分と一緒に乗り込むのがいいのかな?

おそらく軽自動車の方が乗せやすいんじゃないかな?

新生児で軽々乗せれるならいいけど9キロ超えてきた息子を自分の胸くらいまで持ち上げるの一苦労(笑)

 

ある程度のスピードでカーブ曲がりきれないしフラつく

でもミニバンの割にはふわふわしない方だと思う

 

良いところ

3列目でオムツ交換可能

3列目でちょっと立ったりハイハイしたりリフレッシュ可能

長距離移動でもお尻が全く痛くない

クルーズコントロールが付いていないものを買ったけれど3.5lだから特に足疲れない。

加速が素晴らしい

燃費もエアコンガンガンで長距離走って10.5kmくらいだし申し分ない

母父乗せて一括で移動が可能になった

 

 

 

私買い物行ったらほとんど駐車場で切り返しすることなく停めれるんだけど、夜になるとダメみたい。

最近滅多に夜運転することないから気がつかなかったんだけど鳥目なんじゃない?ママ夜全然スピード出さないしって夫に言われた。

車庫に入れる時も街灯ないから結構薄暗くて3回くらい切り返してやっと停めたのに斜め!ど下手くその駐車よ(笑)

一発でピシャッと停めれないとダサい(笑)