日常のこと

家族のことと

むすこ

 

1歳2カ月

 

身長78cm 体重11kg (14カ月2日)

 

はじめての靴を買った。

雪あるから外歩かせられない。

 

言葉が通じるようになってきた

てっては?と言うと手を出して繋いで一緒に歩いてくれる

べーして?といえばベロを出してくれる

まんまだよ〜!でテーブルの前で椅子に座らせてくれるのを待つ

 

シール剥がすことができなかったら泣いたり、意思に反したことをされると怒る。

んーーーー!!!!って両手グーにして怒ったり。

 

喋れる言葉は

まんま

おーちょ(よいしょ)

 

お〜!って思ったのが、夫が仕事行くときにバイバイしたら引き戸閉める。

そして帰ってきて車庫のシャッター閉める音に気がついて玄関まで行き引き戸開けて待つ。

 

人見知りもしない。

 

歯が4本くらい同時進行で生え始める

一時期大嫌いだった歯磨きも今はすんなり。

 

みいつけた!が大好きで最近オフロスキーに目覚める。

コレナンデ商会の歌も好き。