日常のこと

家族のことと

子連れ旅①

 

一泊だけど。

目的は動物園。

 

車で3時間の距離。息子限界

息抜きして40分くらい寝てくれた

 

 

普段昼間3時間〜4時間寝る息子。

夜ご飯の地獄は覚悟してた。

タクシーで移動してお店へ。

おっと狭い。汚い。まあ仕方がない。

子供用の椅子借りて息子のもの頼んで食べさせようと座らせたらなんとプー!!ってなるやつ(笑)

息子ギャン泣き。

抱っこしてるうちに寝た。

食べれるうちに食べる。

夫ビール5杯。好きな肉頼んで食い散らかす。若干酔っている。帰ったらピスタチオとスルメ食べて飲もうかな〜っていう夫。

わたし息子の為に頼んで余ったライスと卵スープの始末で一気に腹ふくれる。

そのうち息子が起きたけどごはん拒否。

 

息子寝起きなのに早く会計してタクシーよべと指示。(外マイナス気温なのに)

しばらくして結局息子はご飯に手をつけなかったから会計とタクシー手配。

 

夫と息子は先に部屋に戻ってもらって私は近くのコンビニで息子の食べれるもの探して夫に缶ビール2本とサキイカを買って戻る。

 

おれピスタチオなんだけど?とか言われる(ウザ)

サキイカと飲むから一本後で飲むと言ったのに一気に二本仕留める。

サキイカ余ってるし喉乾いたからビール買いに行きたい。おれのお茶ないから買いに行きたい。(酒買いたいだけだろ)

 

こっちは家にいようが出かけようが毎食好きなだけというかゆっくり食べれない。

自由でいいよね

都合のいい時だけ向き合えばいいんだもの

 

仕事ない日くらい少し楽させようとか思わないのかな?

 

そして一番はじめに眠りにつくし息子がぐずっても気がつかないし。

素晴らしい感覚の持ち主ですわ。