日常のこと

家族のことと

趣味?

 

仕事していてもしていない今でも時々地元の求人を見る。

いつも同じようなところばかりで目新しいものはほとんどない。

お!っと思うものは時間が合わない。

週に数回でも17:00以降まで働くってなかなか難しい。

 

 

うちは一人っ子なのか、もう一人産めるのかふと考える。

帝王切開で2年あけるのが身体のベスト。

まーそこまであけなくても産めるらしいけど私ダラダラ出血あったし怖い。

そして卵巣と卵管が片側ない。

通常よりも確率ぐっと減るよね?

だが不妊治療してまでは求めたくない。

 

2人目できたとして一馬力で家族4人生活できる?

できないこともないけど苦しいか?

せっかく欲しくて作るのだから幼稚園になるまでは自分の手で育てたい。

大変だし自分の体調に振り回されてイライラすることもあるけれど一生のうちのたった数年しかないから楽しみたい。

お金は後で働けばどうにでもなるかなーとか。

頭の中がぐるぐる

現実的には耳もあるし他の諸々の体調考慮するとフルタイムはきつい。

働いた事で育児と家事に支障でることはしたくない。

今時と思うかもしれないけど、簡単でも作ったもの食べさせたいし母さんの作る餃子たべたいなーとかずっと言われていたい。

 

でもね、そろそろ考えないとね家族計画。

あと半年で産後2年

恐ろしくて体重測れない。