日常のこと

家族のことと

風邪は気合で治したい。

 

風邪ひいてしまいました。。。。。

 

喉が2日間くらい痛くて、ものによってはしみて痛い(笑)

首にタオル巻いて生活すればそこそこ回復できる。

寝るときも巻くんだけど暑かったのか、夢で人を蹴り飛ばしたと同時に掛け布団を蹴り飛ばしていて起床。

 

いまはしょーもない量の鼻水に呪われている。

私鼻すすったり少し勢いよく鼻をかむと速攻で耳がいかれてしまうから要注意。

実際昨日から若干いかれぎみ

 

いつ風邪ひいたのか記憶にないくらいに風邪をひかないんだけど、今年初めに風邪からの気管支炎になってしまって。。。。

どうしてまた風邪をひいたのか考えてみたらお茶しかなかった(笑)

 

緑茶が好きで、家にいるときは季節問わず温かいお茶を飲んでいたんだけど(一日で4杯くらい飲んでいた)、4月頃に家にある分がなくなってから飲んでいなくて、、、

そんなこんなで10月に風邪をひいてしまい、慌ててお茶を注文する始末(笑)

 

私の母もお茶飲み始めてから風邪ひかなくなったので、本当に効果はあるのかもしれない(笑)

 

 

買い物しに行こうか悩む。。。。