日常のこと

家族のことと

外構問題⑥ 車庫

あれからすぐに契約・発注を済ませました。

 

3週間くらいで納品。

 

で施工に来たのが不安になるほどのご高齢ばかり・・・・

70歳オーバーが4人。

以上。

 

元々夫が施工に立ち会いたがってたから休みを取っていたんだけど大正解だった。

ほとんど夫が建てたようなものである。

 

丸2日かけて建てたんだけどさ。

 

当初は夫は手伝う予定なかったんだよね。

でもずさんな施工されたら困るから立ち会い目的で休暇とってたんだけど、見かねて手伝うことになり。。。。

結局これだけ手伝ったら更に値引ける自信はあったんだよね。

だってさ、夫がずーっと動いて作業しているのにボーっと立って見ている人が居るんだよ。

電話で交渉したけど、もう勘弁して下さい!の一点張りだった。

そんな風に言われる程値引きされてはいない。

 

じゃあ1万円で勘弁してください!ならわかるが。。。。

仮に1万円値引かれても安いわな(笑) 

 

現金払いするから建てるついでに集金していくという流れだったにも関わらず立ち会えないから振り込みしてくれと。

それはいいけど振り込み手数料がかかるじゃないか。

 

さすがにそれは相手持ちにしてもらった。

 

夫が手伝わなければ絶対に2日間では終わっていない。