日常のこと

家族のことと

歯科検診行ってきた。

 

6~7年ぶりに歯医者へ。

 

暫く行っていなかったから今年は行こうと思ったら妊娠で強制的に歯科検診。

 

ミニ虫歯が2本!

 

そんでもって歯肉炎っぽいらしい。

 

元々たまに口開けて寝てたりすることもあるんだけど、なんせ妊娠してから鼻水とタン悩まされ。。。

寝る前に鼻ほじっても15分も布団に入ってたら鼻づまりで呼吸できない!!!

口呼吸になるよね。

 

歯茎に針みたいなの刺すやつ超痛い。

糸で隙間の掃除してくれたのはいいけど口の中が血だらけ。。。。。

その日ずっと口は血生臭い感じ。

 

最近わかったこと。

天気の悪い日は鼻水が凄い。

朝一だけ酷いんじゃなくて一日中鼻水。

気を付けてもこまめに鼻かんでもすぐに詰まってしまう。

しかも耳悪いからいい勢いでできないし。

 

こまった。