日常のこと

家族のことと

忘年会

 

シーズンですな

 

話題なのは忘年会スルー。

 

私も結構行かなかった派。

体調悪かったのもあるけどな。

酒飲めない飲まない

別に盛り上がりたくもない

結局鬱憤ある人と一緒の部屋にいるだけで鬱憤(笑)

たーだウルサイだけの2時間

そこで何も生まれない。

 

月に一度1人5分でいいから近況報告聞いてくれた方がよっぽどいい。

 

 

夫に至っては数日前に私に宴会場所教えてきて割とルンルンだったのにテレビで忘年会の話題入ったら行きたくないと。

えー?行かなきゃいいじゃんって言ったら、締め(年内最後)だし?って言われ。

いやいや夏だろうが春だろうが行ってるじゃんよ

どうやら自分が働いて出た利益で他の人も呑んで食うのが腹たつらしい。

その考えも謎だな。