日常のこと

家族のことと

夫にスマホが欲しいと言われてしまった。

夫婦で時代に反したガラケーに乗り換えること早2年。

 

周囲の「え!?なんでこの人たち今時ガラケーなの感」は今も漂う。

 

でも当時使っていたiphoneは売らずにwi-fi環境ありきでゲームやら楽しむスタイル。

2台持ち的な感じでやっております。

響きはかっこいいけどwi-fiないと・・・・

 

 

さっき夫からメールがきて、、、

出先で調べものしたり移動時に地図で調べたりするのにスマホが欲しいと。

 

そうだよね。

今時小学生でもスマホ使ってるのが当たり前だもんね。

ガラケー乗り換え当時はコンビニ行けばwi-fiあるから全然余裕だわ!って話してたけど、よく考えたら夫の行く現場周辺にはコンビニがない

 

そうコンビニがないのだ

 

ただ私たちのガラケーは3年契約。

 

そう。違約金が取られてしまうんだ。

 

 

今のガラケー月額1500円切るくらいだからスマホを使っても合計で3000円くらいで押さえたい。