日常のこと

家族のことと

そりゃあ嫌われるか

 

 

夫の母親から相当嫌われている私なんだがさ

 

まず付き合って一年?2年目?くらいに借金があって今の仕事にかえたこと(地元にもどった)

その借金は親が肩代わりしてくれて毎月少しずつ返しててあと数ヶ月で返し終わること

借金の原因はスロットで総額300くらいだったかな?それを夫に告白される。

 

まあ返し終わる目処たってるしなーと思って特に借金については何も思わなかったけど

 

でもさ原因はスロットなのに何で辞めてない?そっちの方が大問題で、、、、

だって1日で10万溶かすって日もあったよ

私に嘘ついて行く日もあった

当時実家暮らしだったから夫の親も知っていたけど止めないらしい

 

クレジットカード持っていてそれでタバコとコーヒー代2回払い

ガソリン4回払いとかやっていて毎月支払いが10万以上。

 

当然払えるはずもなく私から借りる日々。

 

夫は実家にも当時の給料もボーナスも10万くらいは渡していたな

夫が肩代わりしてもらった分を返し終わってからもボーナスの比率は減っても給料からは今までと同じ金額いれててさ8万円。

 

なんとなーく今日、当時のこと思い出してそういえば本当に毎月その金額渡したの?

肩代わりしてくれた借金全部かえした?って聞いたら「毎月渡していたよ でも借金全額分返したかはわからない。最初は凄いペースで返してたけどー」って。

 

え?返し終わってないの!?!?

 

8万のうち5万毎月返してたとして当時返し終わったって言ってたのは地元に戻ってから5年後。

単純に300万。それにボーナスもあるし最初は仕事掛け持ちしてもっとお金返してたのに?

しかもそのあと家出るまでの一年くらいはずっと毎月8万渡してたんだけどな??笑

 

実家のテレビを買わされ、本当か嘘か知らないけど甥っ子にランドセル買えって言われ。。。。

 

 

よくわからないけど返していないなら尚更に義母からみたら私クソ女じゃん?!

突然一人暮らしさせて新車買わせて家建てさせたとんでもない奴になってんじゃん!って言ったら「そうかもー?」って笑

 

 

ちなみに初期段階から嫌われていて理由は「年齢差」

夫は長男だけどその嫁が他の兄弟の嫁よりも年下ってのが気に食わんらしい

あーあとお前に長男の嫁が務まるのかーー!!もあるらしい。

結婚するまで何回長男長男長男言われたことか。

 

家業でもないし家も市営団地。

一体なにを守れと。。。。

老後の世話のことかな?だとしたら嫌でも可愛がれ。

 

なんか色々嫌われているし、初っ端から嫌われているならもう修復なんぞ無理だから私はもう8年くらい会ってない笑

夫も7年くらい会っていない。

もちろん息子も会っていない。

 

 

でも不思議とそれから夫と喧嘩なんかしたことない。

なんでかしら。

うちは解放されて円満さ。

 

なんか色々嫌なこと思い出してきた笑