日常のこと

家族のことと

車が欲しいだと!?

えー安い!60万だ!!!とかなんか独り言にしては大きい声でなんか喋ってる夫。。。

 

聞いてみたら、、、

昔乗っていた大好きだった車にもう一度乗りたいと。

12年前くらいに夫が乗っていた車は当時100万円(走行9万キロ)だったらしい。

それが今60万円って安いのかな?

 

年間15万円くらいお酒飲んでるから、それをやめたら車税と最小限の車検でトントンだから良いかもね。と出来る訳がないと思って言ったら奴は本気になっていた(笑)

お酒やめたら体も健康だしー?それで欲しい車に乗れてハッピーじゃん!?と言い出し・・・

車高調と大きいアルミはかせてるやつ買えばあとから掛かる費用浮くもんね!?とか言ってるけど費用浮く以前に購入費用はどこから出ると思っているのだろう?

ただいつ乗るかもわからない物に毎年車税5万くらいって勿体なくない?

 

じゃあ酒やめてプレステ買ってあげるか?VRつけるよ!って言ったら拒否られた(笑)

毎月ソフトも買うんだよ?って言っても拒否

あんなに欲しがってたのに要らないとは何事(笑)

 

 

車検は仕方がないとして車税高すぎるよね

いや車検があるから簡単に数台の維持できないのか?

古くなると色々割増だしね。

かといって新車に乗り続けるメリットもそこまでないような。

任意保険もあるしね。

 

結局夫が出した結論。

「どうせそこまで燃費自体変わらないんだから1ナンバーのタンドラに乗れば良い!」だって。あの車にもう一回乗りたいって話はどこへ。

私もタンドラ乗りたい(笑)

 

でも買えない。

でも欲しい。

でも買えない。

でも車庫には入る。

でも買えない。

 

以上!